お知らせ

2021年3月21日

【重要】 緊急事態宣言解除に伴う利用制限の段階的緩和について

【重要】 緊急事態宣言解除に伴う利用制限の段階的緩和について

3/22(月)からの緊急事態宣言解除にともない、永谷地区センターでは段階的に利用制限を緩和してまいります。
しかしながら、皆様に安心・安全に利用していただくために、当面は引き続き各種感染予防対策を講じてまいりますのでご理解とご協力をお願いいたします。

詳しくは添付のPDFファイルを参照願います(以下は抜粋です)。

なお、これらの内容は状況により変更となる場合があります。その場合は改めてお知らせしてまいります。

1.開館時間とご利用時間
 日曜祝日を除き21時まで開館します(日曜祝日は17時まで開館)
 
2.部屋の予約とご利用について
 団体利用については、月~土曜日の18~21時利用の事前予約が可能となりますが、利用人数や目的、各種備品などの制限は継続しますのでご了承ください。また、制限人数を超えて予約はできませんので予めご承知おきください。

3.入館について
 引き続き「手指消毒」検温による体温確認にご協力ください。
 神奈川県が推奨する「LINEコロナお知らせシステム」を導入しました。

4.各室の利用人数について
 各室の利用は人同士が最低1メートル以上間隔を開けられるよう利用者ご自身に配慮いただくことが前提で、以下の人数以下とします。
 なお、混雑時は入館いただけない場合がございますのでご了承ください。 

 ・中会議室/28名、小会議室/12名 (中小接続した場合/40名)
・和室/20名
・音楽工芸室/16名
 ・料理室/12名
 ・グループ室/10名
 ・プレイルーム/10名
 ・体育室 A・B・C 各面
   →登録団体利用
    卓球/8名 バドミントン/6名 その他ネット競技/6名 
    バスケットボール/6名、ダンスや体操など/20名
   →個人利用
    A面卓球/8名 B面バドミントン/4名 C面バスケットボール/4名
 ・更衣室/2名
 ・休憩コーナー/8名
 ・ロビー/8名
 ・図書コーナー
   →閲覧・選書/10名
   →机利用/8名
 ・娯楽コーナー/4名(机は2卓)--利用後は机等ご自分で清掃消毒をお願いします。 
  ※図書コーナー、娯楽コーナー、体育室(個人利用)、プレイルームについて、2時間の時間制限は解除しますが、多くの方に安全にご利用いただくため、極力短時間でのご利用をお願いします。

5.館内での飲食について
 食事については引き続きご遠慮ください。 
 飲み物については館内各所にてマイボトル(フタ付きの飲み物)で水分補給をしていただけます。

以上

PDFファイル

Copyright © 株式会社有隣堂 All Rights Reserved.

ページTOPへ