お知らせ

2020年9月9日

体育室団体利用者様へ「利用時および利用後の状態について」

体育室団体利用の皆さまへ

「体育室団体利用時および利用後の状態について」

体育室を利用していただく際、現在は各団体の皆さまに「次の時間帯(または翌日)」の利用内容に合わせて、卓球台やバドミントンネットの設置などをお願いするルールとなっております。

しかしながら、運動器具等を何も設置しないフラットな状態が、体育室の基本であることに加え、器具の扱いに不慣れな方や高齢者が多い団体が、利用しない器具の設営をすることは大変な負担となり、また器具を倒してしまうなど危険な状況を招いています。

これらの状況を解消するとともに、利用団体の責任を明確にすることを目的に、
2020年12月1日より、《フラットを基本》とし《準備と片付けは、利用団体が行う》というスタイルに変更させていただきます。

このことにより、卓球・バドミントン及びバレーボールなど器具を利用する団体は、『準備・片付け』を利用時間内で行うこととなりますので予めご了承ください。
 ※次の時間帯(夜間の場合は翌朝)が同じ種目となり片付け等が不要な場合は、利用開始の段階でスタッフからお伝えいたします。

また、ひきつづきコロナ禍では、三密回避は重要な感染予防策となります。
今回の施作についてもリスク低減の一つとなりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

2020年9月9日
六浦地区センター 館長

Copyright © 株式会社有隣堂 All Rights Reserved.

ページTOPへ