お知らせ

2021年3月31日

【重要】3月23日以降の当面の地区センターご利用について(※3/31改訂)

いつも、ご利用いただきありがとうございます。
「緊急事態宣言」の終了を受け、月曜から土曜の閉館時間を午後9時に戻すこととなりましたので、お知らせいたします。
引き続き、来館時にはマスク着用、手洗い・手指消毒の励行、3密をさける行動(目安1m、人と離れての活動)にご協力をお願いいたします。
また、館内での水分補給以外の飲食は引き続きご遠慮下さい。


◆開館時間
  月曜から土曜の閉館時間は午後9時に変更
   ※日・祝(休)日は午後5時閉館
   ※開館時間は通常通り(午前9時から)です。
 開館時間変更に伴い「夜間」のご利用は午後6時から9時となります。
 ※)1/7~3/21分予約の時間変更に伴うキャンセルは全額返金致します。
   事前のご連絡をお願い致します。

◆閉館時間変更に伴う祝日を除く月曜~土曜の各種受付時間の変更
 ・お支払い・ご返金の受付:午後8時迄
 ・団体登録の受付:午後7時迄
 ・「午前」時間帯の駐車場予約受付:前日の午後8時~

◆貸出備品の追加※
 ・4/1:ピアノ(音楽室)の貸出を再開します。

------以下は、従来通り----------------
◆各コーナーの定員・利用方法
 ★ロビー 
  談話コーナー(定員14名)
 ★グループ室(定員9名)
  定期的な換気にご協力をお願いします。
 ★プレイルーム(定員:保護者と子9組)
  消毒が困難な為、マットを撤去しおもちゃの数を減らしています。
  乳児をお連れの方はバスタオルなどをお持ちください。
  11:00、13:30、15:30、18:00 から30分間は消毒・換気の為、
  いったん、退出いただきます。  
 ★娯楽コーナー(定員:12名)
  トランプやチェスなど貸出出来ない備品や貸出数に制限のある
  貸出品があります。詳しくはスタッフにお問合せ下さい。
  囲碁は、当面、火・木・土の朝から2セット限定の貸出とさせていただきます。
 ★図書コーナー(閲覧席:7名、親子シート:1)
  図書コーナーに入って図書をお選びいただけます。
  座席は、ゆずりあってご利用下さい。
  ※)図書紫外線消毒機を導入しました。返却本については消毒しておりますが、
    貸出時にもご希望の場合は、閉館1時間前迄にご依頼下さい。

 ★個人利用
  ■体育室
  バドミントン、ソフトバレー、卓球(シングルスのみ4台)が利用
  いただけます。用具はお貸ししますが、前後の手洗いをお願いします。
  (バスケットボールは当面、お休みです)
  10:00、11:30、13:00、14:30、16:00、17:30 から30分間は消毒・
  換気の為、いったん、退出いただきます。詳細は別に掲載します。  
  卓球ボール、シャトルはご持参ください。(地区センターでも販売しています)
  ■お部屋の予約利用
  1週間前からお電話にてご予約の上、ご利用下さい。お貸出し出来
  ない備品やご利用いただけない活動内容があります。詳しくは、
  ご予約時にお問合せ下さい。

 ★(更衣室)シャワー室利用の再開
  ご利用希望の場合は、部屋利用時間帯の始めにスタッフまで
  ご連絡下さい。更衣室は定員5名です。譲り合ってご利用下さい。
  ロッカー(個人貸し)は更衣室の混雑緩和の為、ご利用いただけません。

◆部屋の利用定員
 ・中会議室:20名、小会議室:6名、料理室:12名、
  和室:10名、工芸室:12名、音楽室:6名
  体育室 1/3面16名(卓球8名シングルのみ)、2/3面32名、
      全面 運動利用48名、講演会形式100名

◆ご利用にあたっての注意事項
①入退館時、活動中のこまめな手指消毒・手洗い、館内でのマスク着用を
 お願いします。また、手洗いの為のタオル・ハンカチを用意下さい。
  ※)スポーツ活動の場合、活動中のマスク着用は必須ではありませんが、
   ミーティングや休憩時にはマスクの着用をお願いします。
②ご利用者は全員、体温測定の上、37.5度以上の場合や、味覚・嗅覚
 異常や倦怠感など明らかな体調不良者は来館を控えて下さい。
 ご来館時の検温をお願いする場合があります。
③参加者が共通で利用する持ち込まれる用具(ボールや道具)に
 ついては、持ち込まれる方が適切な感染防止対策(消毒)を適時
 とって下さい。
④3密を避け1mの間隔を心掛け、大声での会話や掛け声を避ける
 行動をお願いします。(呼気が上がるスポーツの場合は、1m以上)
⑤印刷機をご利用の場合は、事前に電話予約をお願いします。
⑥貸出備品にはお貸しできないものがあります。
 詳しくは地区センターにお問合せ下さい)
 例)電気ポット(茶道用除く)、スクリーン(可動式)、
   ピンマイク、有線マイク、オーディオ、譜面台、麻雀台・麻雀牌、
   カラオケ、等
⑦【団体利用の方へ】参加者の連絡先の確認をお願いします。
  (当地区センターにてクラスター等が発生した場合、参加者へ
  のご連絡をお願いする場合があります) 
  また、活動後2週間以内に参加者が新型 コロナに感染、あるいは
   濃厚接触者となった場合は、当地区センターへのご連絡をお願いします。
⑧「LINEコロナお知らせシステム」を導入していますので、来館時には
 登録をお願いします。

ご不便をおかけしますがご理解、ご協力をお願いします。

            横浜市城郷小机地区センター館長

PDFファイル

PDFファイル

Copyright © 株式会社有隣堂 All Rights Reserved.

ページTOPへ