お知らせ

2020年6月19日

【重要】7月1日からの地区センターのご利用について

いつも、城郷小机地区センターをご利用いただきありがとうございます。
横浜市からの通知により、7月1日より地区センターのご利用範囲が下記の通り変更となりますので、ご連絡いたします。

◆ご利用いただけない部屋
 ロビー、グループ室、プレイルーム、娯楽コーナー
 体育室(個人利用)、図書コーナー★
 ★図書の貸出については、電話にて事前予約いただいた本のみの
  貸出とします。予約方法については6月と同様とします。
 ※図書の返却は2階 階段入口設置の返却BOXに返却願います。

◆ご利用いただけない活動
 ①発声を伴う活動(合唱、カラオケ、剣道等)
 ②近接での接触を伴う活動(囲碁・将棋、麻雀、社交ダンス、気功等)
 ③体育室以外での息の上がるダンス等の活動
 ④お部屋の個人予約利用

◆7月から新たにご利用が可能となる活動
 ①会議室でのストレッチなどの息の上がらない軽体操
  (ヨガ、太極拳、フラダンスなど)
 ②管楽器の練習
 ③料理(パン・菓子作りを除く)、飲食

◆ご利用いただける部屋・定員(7月からの見直しあり)
 中会議室(定員14名)、小会議室(定員6名)、和室(定員7名)、
 音楽室(定員5名)、工芸室(定員8名)、料理室(定員8名)
 体育室(球技活動時の定員 1/3面8名、2/3面18名、全面28名)
 更衣室(定員5名、シャワー・トイレ,ロッカー(個人貸し)の利用は不可)
*)体育室の卓球利用は卓球協会の基準に従い、
   1/3面あたり3台シングルス限りとさせていただきます。
   (卓球台利用の場合、各面とも定員は6名)

◆ご利用にあたっての注意事項
  ①入退館時、活動中のこまめな手指消毒・手洗い、館内でのマスク着用を
   お願いします。また、手洗いの為のタオル・ハンカチを用意下さい。
   ※)スポーツ団体の場合、活動中のマスク着用の必要はありませんが、
    ミーティング中や休憩中にはマスクの着用をお願いします。
 ②ご利用者は全員、体温測定の上、37.5度以上の場合や、味覚・嗅覚
   異常や倦怠感など明らかな体調不良者は来館を控えて下さい。
   尚、ご来館時の検温もお願いさせていただきます。
  ③参加者が共通で利用する持ち込まれる用具(ボールや道具)に
   ついては、各団体様で適切な感染防止対策(消毒)を適時とって下さい。
 ④3密を避け2mの間隔を心掛け、大声での会話や掛け声を避ける
   行動をお願いします。
 ⑤印刷機・コピー機をご利用の場合は、事前に電話予約をお願いします。
  ⑥貸出備品にはお貸しできないものがあります。
   (詳しくは地区センターにお問合せ下さい)
  例)ピアノ・キーボード、電気ポット、茶道具、延長ケーブル、
     プロジェクタ、スクリーン、ピンマイク、有線マイク、
     オーディオ、譜面台 
 ⑦参加者の連絡先の確認をお願いします。
   (当地区センターにてクラスター等が発生した場合、参加者へ
   のご連絡をお願いする場合があります) 
   また、活動後2週間以内に参加者が新型 コロナに感染、あるいは
   濃厚接触者となった場合は、当地区センターへのご連絡をお願いします。
  ⑧飲食時の大皿でのとりわけや回し飲みはお断りします。
⑨ロビー、娯楽コーナー等、お待ちいただける場所はありません。
   活動時間に合わせてのご来館をお願いします。
  ⑩活動される方のみの来館としてください。 

■子育て相談(毎週金曜日)について
 当面、プレイルームではなく、別室で月2回の開催となります。開催日については別にお知らせ致します。

■「続日本100名城スタンプ」の扱い
 1階風除室にある「125 小机城」スタンプは、開館時間中は
 ご使用いただけますが、
 2階の展示コーナーは御覧いただけません。
 (スタンプの設置場所を1階エントランスから移動しました)

ご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いします。

Copyright © 株式会社有隣堂 All Rights Reserved.

ページTOPへ